お前と~会った~
仲~見ぃ~世の~
煮込み~しか無い~

くじら屋で~♪



ビート武さんの名曲
浅草キッド

の歌詞に出てくるでお馴染みのくじら屋がこれです。

流れ星 オフィシャルブログ 瀧上とちゅうえいのブログ星 powered by Ameba-2010041016410000.jpg

店の中に入ると
芸人さんのサインが壁一面にびっしり落書きのようにしてあって、

気さくな親父さんが酔っ払いながら北野武さんの昔話をしてくれます。




兄ちゃんも芸人だろ?
俺観たことあるよ、
壁にサイン書いていきな!

って親父さんに言われた時は嬉しかったなぁ


なんて思って東洋館に行ったら


そんな世界の北野のお弟子さんがいらっしゃいました


流れ星 オフィシャルブログ 瀧上とちゅうえいのブログ星 powered by Ameba-2010041015430000.jpg

グレート義太夫さんです!
会うなり義太夫さんに


うわ!本物の流れ星だ!


と言われましたわ、
本物だ!って言われましても全然売れても無いし恐縮していたら、
どうやら中野ケーブルテレビを見て僕らを知ったらしいです。



恐るべしビタミン寄席!

逆に僕も義太夫さんを子供の頃からテレビで見ていた方だし

そんな方と一緒に舞台立たせて頂く事ができるなんて本当に光栄です。


そんな義太夫さんの舞台の前に


ビト武さん(武さんの物真似芸人さん)が舞台に出る

という小さな奇跡が起こりました。


やっぱり
浅草
いいなぁ



瀧上。