どうも、クリスマスは2日とも一人で酒飲みながらニコニコ動画の長渕剛と
さだまさしを見て涙していた瀧上です。
(長渕のマイセルフとさだまさしの、親父の一番長い日はいい歌です!)

最近思った事。クリスマスや年末増える、道端でイチャイチャしてるカップルは
道路交通法違反か何かで、捕まえるなり罰金取って欲しいすわ。

イチャイチャは家で存分にやれ!道端は皆の税金で作った公共の場や!
子供も見とるんやぞ!!

でもぉーアメリカはもっと進んでてぇーこんなの当たり前ですよぉー


とかいう人。そんなにアメリカが良ければ今すぐアメリカに永住して下さい。そして帰ってこないで下さい。
ここは礼儀と恥の慎みの文化の生きる日本です。

自国の文化を良く知らないくせに、他国の文化に興味持つ人ってどうかと思います。
海外旅行行きまくってるのに日本の文化を知らない人、まさに本末転倒成。
よその庭が綺麗に見える気持ちは判るんですけどね、
他国に対して自国のいい所をすっと言えるようになった時、初めて海外旅行に行ける資格があるんじゃないかと
僕は思います。逆に外国の人って自国の誇りとか文化を凄く大事にしてるんですよね、
見習いたいモンです。
そんな僕は一回も海外行った事ありません。
あれ、何の話してたんだっけ?

すいません、あまりにも一人で寂しかったんで物凄く熱くなってしまいました、、、



さて、31日渋谷NHK近くのケヤキ並木特設ステージで、紅白を盛り上げよう!
みたいなイベントに出ます。

進行は、僕らと、オンバトの司会で御馴染み、小松アナ、

そして、M-1ファイナリストのU字工事です。


来てちょ。