どうも、瀧上です。



この度、相方が、


たきうえ






たけうえ



が語感が似ているから。と言う理由で


‘名前を間違える’というボケに使った所、


約6割の読者が、え!?瀧上て本名竹上なの?



という誤解を生んでしまった事を深くお詫び申し上げます。



と共に読者の皆様には、



どんだけシャレが通じねぇんだよ!!




とツッコミを入れさせて頂きます。





、、、、




まじめな話、この竹上問題(竹島問題みたい)を冷静に考えてみると、ツッコミやテレビのテロップって




こんな笑いなんですよ、って教える大事な架け橋なんですよね。




極論、全人類が全てのお笑いを理解したら、テロップとか、ツッコミって



この世から無くなると思います。



頭の中で道理が解かったボケを一々声に出したり、文字で見たりするのって


二度手間ですからね。



‘深く狭く’笑いを獲るのは難しいですけど、‘広く浅く’笑いを獲るのも

以外に難しいんですよね、


‘浅い’と‘深い’人が笑わないから結局、‘広く’ならないんですよね。



要するに、色んなストライクゾーンのお客さんがいるからツッコミの役割が大事って話です。




んでそのツッコミをもっと頑張っていきたいんですって言う話なんす。


あーもっと上手くなりたい。


ツッコミ。




竹上でした。