今日は漫才協会の主催する漫才新人大賞予選会というのに出場しました。

漫才協会というのは内海桂子師匠が会長を勤める由緒正しい団体です。

結果は無事、決勝に駒を進めることになったんですが、

決勝進出者を選考する間にネタをやった方達が凄かったです。

おぼん、こぼん師匠と、ゲロゲーロで御馴染み、青空球児、好児師匠です!!

二組とも客席との呼吸の取り方、舞台の使い方がめちゃめちゃ上手い!まさにレジェンド芸人!

勉強させていただきました。

後、エンディングでのおぼん、こぼん師匠のセリフが胸に沁みました。

「我々漫才師はマラソン選手と一緒、走り続けないと意味が無いんです。」

長い道のりかと思いますが、死ぬまで走り続けたいと思いました。