暑いですね!きっと、今が一番暑いはず(T.T)



イメージ 1



にどんどん蔓が伸びて満開になり、梅雨時にうどん粉病が付いて枯れる……

というサイクルが定着していたこのテッセン。

咲き終わったら強剪定をすると2番花が咲くと聞いて去年からやっているんですが、期待したほどは咲きません。

でも、葉っぱのうどん粉病が見られなくなりました。ラッキー(^^)V








イメージ 2

これは今年、庭のイヌツゲに這わせたテッセンです。

イヌツゲの剪定がてら切るといいときいてやってみたら、小さいながらも2番花が咲きました。




















イメージ 3

最後に、クーラーの室外機の目隠しを目的に育てているテッセン。

本来は花弁が4枚のはずなのに、これだけ5枚ありました。

どうしてかな???

ブログを始めて間もない頃、このテッセンは真っ盛りでした。その時の写真は、ここをクリックしていただければ見られま~す(^^)V















テッセンって、イングリッシュガーデンには欠かせない花ですよね。

大好きな花なんですが、育てると結構場所をとるので買う時にはかなり悩みます。