耳をふさぎたくなる将来の話 | 年収200万、ブラック企業の社員だった僕がネットで自由を手に入れたたった1つの方法
くこの会社を辞めたい

こんな風に思ったことはありませんか?
私はブラック企業に勤めていた頃は
常に思っていました。
おそらくあなたも思ったことはあるはずです。


でもそれが出来ないのは
・会社を辞めたら生活ができない
・会社員だと安定して給料が入ってくる

こういう理由が大きいと思います。


確かに、会社に属していれば
毎日をの仕事をそれなりに消化していけば
安定して給料が入ってきて
それなりの生活は送っていけます。


ただ、それ以上でも以下でも無い。
悪くいうと会社の言いなりになってしまう。
ということを意味します。


もし給料が下がってしまったら。
もしリストラにあってしまったら。
問題なのはそれらが
自分でコントロール出来ないという点です。

もちろん安定した職について
そのまま定年まで過ごせれば
それなりの引退生活が待っているでしょう。

しかし、今のこの時代にそれが可能だと思っている
『おめでたい』考えの方は
このブログを読んではいないでしょう。
もしホントにそう思っているなら考えを改めることをおすすめします。


連日報道されてるように
大企業でも軒並み赤字
人員削減
終身雇用制度の崩壊

来月の生活は保証されていても
来年の生活は全く保証されていないのです。



すぐに会社員を辞めて起業する
必要があるわけではありませが、
その為の準備はしておくべきです。
(特に20代、30代)


もし、その準備を怠り
ある日急にリストラされてしまった。
となると最悪です。
特に年配になってからだと再起不能になってしまいます。

家族は路頭に迷い
狭いワンルームアパートで極貧生活
コンビニで100円のおにぎりを買うのにも躊躇する

こんな切ない生活が待っています。


私は今後間違いなくそんな人が増えてくると思っています。
自分の将来を会社に委ねている状態の人
自分で収益を上げる力を持っている人
どちらがリスクが高いでしょうか。

自分で稼ぐ力を身につけたい
会社に依存しない生き方をしたい

と思った方は
今すぐこのブログの読者登録を行い
私がこれから教えていくネットで稼ぐ方法をマスターしましょう。

読者登録する