こんにちは。

今日は釣ってきた魚を感謝していただきます。

 

まず、真鯛とメイチダイです。

この2種類の魚は「海なし県」に住む新婚の娘夫婦に送ろうと思います。

 

ボクの釣果を見る度に いいなぁ っておねがい

だから、今回は娘夫婦の為に腕を振います愛

 

 

 

娘夫婦が大好きな昆布締めにしていきます。

 

5月に富山で2人に美味しいものをご馳走した時から

旦那様が昆布締めを気に入ってくれまして

 

「今度、鯛が釣れたら昆布締めにして送るね」って約束でしたので

今回は本当に釣れて良かったですグッウインク

 

 

こちらが真鯛

 

 

 

こちらがメイチダイです。

 

鯛は勿論美味しいですが、夏のメイチダイは脂が乗っていて

とっても美味しいですねびっくりマーク

 

流通しない魚を美味しく頂けるのは釣り人の特権のようですOK

昆布締めにすると日持ちもするので多めに送っても大丈夫ですねウインク

 

喜んでもらえるかな~!?

 

しゅんくん あまり飲みすぎたらアカンよ~生ビールほどほど・・でねグッ

 

 

さてと、そろそろ我が家も夕食にしましょうか。

食卓を飾るのは、まず、立派なサバ焼きサバ寿司にしてみました。

寿司飯にゴマをまぶして、大葉を敷き詰め、焼きサバを乗せて出来上がりびっくりマーク

ゴマ鯖はまさに今が旬。最高の食材ナイフとフォーク

間違い有りませんね爆笑

 

 

そして、イラですが外道扱いされがちですが、実はとても美味い魚です二重丸

今日は余った寿司飯で握り、残りをお刺身にしました。

まるでイカのように身が透き通る感じです。

 

 

鯛とイラとメイチダイの残ったアラは母の好物爆  笑

アラ炊きにしていただきます。

最後にツバスはカレー粉をまぶした爆  笑

唐揚げにしてみました。

 

   

 

こんなにゴージャスびっくりマーク

 

image

 

やっぱり最高の食材は得られるし釣りは最高ですね〜おねがい

 

海の恵みに感謝して、美味しく頂きます。

 

海の神様また宜しくお願いしますね拍手ウインク

 

お魚さんたち ありがとうびっくりマーク