天気はちょうど良い曇りです。

朝はいつも清々しい気持ちになりますね爆  笑

 

 

 

今日は2つのカセに仲間6人でワイワイ、ガヤガヤと乗る予定でしたが

ちょっと事情がありまして・・・

急遽510さんと2人での釣行となってしまいましたえーん

今日行けなかった友たちよ、また一緒に行きしましょうねおねがい

 

てな、ことでお隣のカセには510さん1人。

釣りを開始後、しばらくするとあれれ・・・??

養殖筏がピッタンコえーん

竿を出せずにしばらく待機ですね滝汗

 

その間何やらこっそり仕込んでおられる様子びっくり

 

 

 

しばらくすると潮の流れと共に筏は離れていき

 
え~もうヒットしてるキラキラそ、そんな。。

 

 

そこそこの真鯛をGETされました。

 

ボクはというと・・・

まだ、メイチ一匹ショボーン

美味しい魚なので迷わずキープはしました。

 

そのうち撒き餌も効きだし雰囲気は良い感じになり

 

ちょこちょこと中層の魚を食べるだけキープしていると・・・

 

 

今度は510さんが大きく竿を曲げていらっしやる様子。

 

デカそうグッ

 

 

 

 

この笑顔の正体は・・・

上がってきたのは本日の本命石鯛!すっげーびっくりマーク

おめでとうございます拍手

写真は510さんのブログのアップをお待ちくださいねウインク

 

そしてボクは  メイチを2枚追加。

更にイガイでイラショボーン

針を飲んで弱っていたので連れて帰ることにうお座

美味しくいただきますナイフとフォーク

 

そしてカワハギ。

 

 

なかなか厳しいのですが、とりあえずお土産ができました。

 

でもなあ~物足りない。

赤いのが欲しいな~最近ご無沙汰の・・あの魚。

 

         ・・・と切に願っていたところ

 

海の神様に気持ちが届いたのか波

贈り物が届きましたチョキ

 

最近お会いしていなかったので  ホッとしましたニコニコ

大きくは有りませんが、綺麗な真鯛グッありがとう!海の神様。

 

 

 

・・・ということで終わってみれば

5目釣りみたいな感じになりました。

 

 

今日も楽しい釣りでした。ありがとう。

 

さあ、帰って魚処理しなきゃ・・・

 

鯛は海なし県民カミングアウト出演した娘に送ろうかなウインク!