【浦和市立高校(現:さいたま市立浦和高校)同窓会だよりのインタビュー♪】 | Akko☆女性社労士~徒然日記

Akko☆女性社労士~徒然日記

妊娠中に離婚して早くも23年。28歳、産後4ヶ月から勉強を始め、社労士と行政書士の資格を取って就職→2006年に独立開業,現在17年目。

仕事以外の趣味はランニング‍とゴルフ⛳️ハワイ✨飛行機✈️組
フライングホヌ3機搭乗コンプ✨
✈️JAL JGC ♥️
✈️ANA SFC

こんにちは!


先日、私の母校である
浦和市立高校(現:さいたま市立浦和高校)からお声がかかりました!
正確に言うと、母校の同窓会役員である同級生から(笑)

どういうわけか、私が同窓会だよりの卒業生のインタビューコーナーの記事に掲載されることになり、
取材を受けました。

240424_1.jpg

同級生が取材に来てくれて、
高校時代のことや、現在の仕事のことなどをいつもどおりのマシンガン・トークを収録して行きました…

240424_3.jpg
同級生の山本君です。(なんでこうなの?)
(クリスピー・クリーム・ドーナツおみやげ付き★ありがとう!)
彼はマレーシアに住んでいたこともあったり、これまたご活躍な様子。
今はイクメンを実践中で、この取材の後もおこちゃまのプールの付き添いだそうで…

どんなインタビュー記事になるか楽しみです。

しかし、母校からお声がかかるというのはほんとうに嬉しいことですね。

この(他称:不良だった)私が同窓会だよりに載せていただくなんて、恐縮です。
浦和市立は数年前から公立中高一貫校として、中学の倍率は10倍、
高校は昔から2倍という埼玉県で一番の人気校なので、
私も中学の先生に、「お前は絶対に受からない」と言われたことを思い出します。

受かってよかった~。
でも、もっと勉強しておけばよかった~
もっと部活をしっかりやっておけばよかった~。

後悔先に立たず…


何はともあれ、卒業して20年以上経って、同級生にも在校生にメッセージが送れるなんて幸せですね。



さて、春!
菜の花満開!を撮影してきました。

240424_7.jpg


240424_6.jpg


240424_5.jpg


240424_4.jpg


雨が降ってきちゃったので、お空の色がちょっと残念ですが…



そして今日のお昼は、今朝お客さんから頂いたタケノコ~♪
240424_2.jpg

旬のものを食べると元気が出るよね!


今週は給与計算・年度更新に追われまくっており、
これからいわきの出張もあるので、スケジュールがかなりタイト…
気合い入れて乗り切っております♪


では!引き続き頑張りましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【“東北頑張れ!”愛の1クリック】お待ちしています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村