【昨日の続きですが...やっぱりビックで買って、メモリを増設。】 | Akko☆女性社労士~徒然日記

Akko☆女性社労士~徒然日記

妊娠中に離婚して早くも23年。28歳、産後4ヶ月から勉強を始め、社労士と行政書士の資格を取って就職→2006年に独立開業,現在17年目。

仕事以外の趣味はランニング‍とゴルフ⛳️ハワイ✨飛行機✈️組
フライングホヌ3機搭乗コンプ✨
✈️JAL JGC ♥️
✈️ANA SFC

昨日のブログで、メモリを増設しなかったということで終了したのですが、
朝起動すると、やっぱり重たい...

ということで、朝一例の【ビックカメラ】へ直行し、メモリ購入。

パソコンの中を開けてみる。
0118_1.jpg
かなりひどい埃でしたので、綺麗に掃除してあげました。

掃除をして、DVD-ROMを外すとメモリが見えます。
今真ん中の、緑色のヤツ2本がメモリです。
0118_2.jpg
私のは、古いので、256MB×2本=512MB

これを一気にプラス2G増やす!
0118_3.jpg

もう少し寄ってみます。
0118_4.jpg
2.49GB RAM...

完璧。


今度は本当にハイパフォーマンスです。
(勿論、今出ているのはもっとハイパフォーマンスなのでしょうが...)

完全に自己満足の世界...。
いよいよ、
×【アラフォー社労士】
○【アフォー社労士】かも知れません。

でも不思議と自分のパフォーマンスも上がります。

就業環境は、人の心も動かすものです...。

今日訪問したお客さまから、クリアファイルを頂きました。
0118_5.jpg
クリアファイルはいくつあっても頼もしい存在ですね。
あとは、ポストイット。

パソコンと同じくらい、外せません。

今日もパソコン講座はココまで...
メモリ増設は自分で簡単に出来ます。
出来ない場合は、日本全国どこからでもご指名下さい(^^汗

最後までお読みいただきありがとうございました。
☆日本ブログ村、社労士部門のランキングに参加中です☆
最後まで読んだら、ホントに最後の1秒だけ☆
【“愛”の1クリック】よろしくお願いします♪☆
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
コレを【1クリック】です☆