6月6日~射手座満月~

マワリテメグルちゃんねる

 

新月のエネルギーは、
新月の前日くらいから、
次の満月を迎えるくらいまで続いていきますので、


今回の

6月6日の双子座新月から届くメッセージは、

6月5日から、6月21日くらいまでに当てはまることです。

この新月期間のメッセージは、、


「人と関わる」

話を聞き、会話をする。

楽しい中でも出会う、異なる意見や、
知らなかったことを、柔軟に受け入れる。

そして全てにおいて、

「それは、なぜ?」と自分の頭で一度考える。

その探求の中で、

視野が広がって心が動くことに出会ったとき、

自分にとって大切なメッセージに

気づくことができるときです。


そしてそのためには

健康を意識することも大切で、

カラダとアタマの両方、

とくに「脳」です。


脳にいいことは、

良質な睡眠、食事、水、音楽、

適度な運動、会話、手先を動かす作業、
そして、リラックスして過ごすこと。


反対に、脳によくないことは、

無関心、愚痴る、効率重視、
やりたくないことを我慢してやること。


つまり、心地よいことや、


つい時間を忘れて

夢中になってしまうことに、

時間を使うこと。

それを「自分に許可してあげる」

 

と良い、ということのようです。


それは、

まるで子どもが

「はじめて」のことに出会ったとき、

それってなあに?と聞いて、

やりたくなかったり、

自分にカンケーないと思ったら、

 

しない!


本来、私たちは、

そのようなシンプルな思考でいい、、

ということを、

この双子座新月は伝えてきています。


そして、今回の新月は、

「自分自身」と「身近なひと」と過ごす

プライベートタイムについて、


意識を向けることが大切

とも言っているようです。


6月21日には、夏至を迎えますが、

夏至以降からは、

社会でいろいろな動きが出て来そうです。

その前に、

私たちは、自分の身の周りをすっきり整えて、

シンプルな思考で、

健康的な脳で、

ひとりひとりが自分の足場を
自分で作っておくことが大切で、

この新月期間は、

その足場を作る「準備期間」

 

ということになりそうです。

自分の足場を人任せにしない、ということですね✨


スピリチュアル的なメッセージでは、
自分の「魂の目的」を、明確にすること。

明確にするためには、最初にお伝えした

人と関わり、

会話をして、

「それは、なぜ?」

と自分の頭で考える。

その探求の中で、心が動いた

「気づき」を大切にしてみてください。

きっとヒントに出会えるはずです♪


社会的には、

「エンタメ」「娯楽」「子ども」に関わること

「国土」「農業」に関わること

には特にですが、

いろいろな事に

「なぜ?」

 

と一度考えて見ることで、

今まで気づかなかった大切なことに
気づくことができそうです。

夏至以降は、

情報戦争的なエネルギーが

激化してきそうな星模様です。。

 

流れてくる情報を

鵜呑みにせず、

 

「それって本当なの??」

 

「本当にそれがベストなの?」

 

「本当にそうするしか仕方ないことなの?」

 

と、まず一旦、自分の頭で考えることが、

 

これから1年間続く

「木星双子座時代」

 

そして2025年から7年間続く

「天王星双子座時代」を

 

情報弱者とならず

「しなやかに生きる」ための、

 

大切な「鍵」であることは

間違いなさそうです。


双子座新月のメッセージでした✨

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*

 

宇宙のエネルギーに意識を合わせていき
自然の流れに乗っていくと、
出会うべき人と出会い
必要なことが起こってきます。


素敵な新月期間をおすごしください♪
最後までお読みいただき

ありがとうございました。


マワリテメグルちゃんねる