3月25日~天秤座満月~

マワリテメグルちゃんねる


満月のエネルギーは、
満月の前日くらいから、
次の新月を迎えるまで続いていきますので、

3月24日から、4月8日くらいまでに当てはまることです。


3月25日の
天秤座満月から届いているメッセージは、、


『周りから、どのように見られるのかが気になる心』

と、
『自分が信じる方向へ突っ走りたい衝動』

とが、綱引きをする満月。


人目を気にしたり、
他人のために自分の本当の気持ちを抑えたり、
進む方向を変えたりしないで、
自分のことを、自分で客観的に見る視点を持って、

そこがどんなに慣れ親しんだ場所でも、
その人が、どんなに大切な人でも、、

今の自分と調和がとれない、
しっくりこない環境は、手放すとき。

そのようなメッセージの満月です。


一人一人、少しづつ役割が違い、
それぞれが自分らしく、生きればいい。

これまで、
自分の能力を一生懸命に磨いてきた人は、
その努力が形となって、
今までの常識の枠からは、

はみ出してしまうほど

大きくなり過ぎてしまいそう。

周りからは理解をしてもらえず
一時的に孤独を感じるようなことが、

あるかもしれません。

全力で走ってきて、
後ろを振り向いたら誰もいなかった、
というような状況です。


ただ、同じように新たな展開の扉を見つけ、
自分なりに走ってきた人たちが、
やがて合流していく流れとなり、

それはまるで『祭り』の興奮のような
大きなうねりとなって、


さらに

多くの人の心に眠っているものを、

目覚めさせる渦となっていく、

という暗示があらわれています。

今、全力で走っている人たちは、
その祭りを仕掛ける役割を

持つ人なのかもしれません。

そこには、古代から続く意思が、
新しい形で復活するという意味も表れています。
とても意味深で、楽しみですね。


満月の少し前、3月20日には春分の日を迎えますが、


春分の日のエネルギーは、
その年1年間をあらわすエネルギーと言われています。
春分は、太陽が牡羊座に入った瞬間で、
地球と私たち人間が、新しいサイクルに入ることを意味します。

今年のサイクルは、
自分の意志で、心から望むことに、
思いきり飛び込むことで、自分らしい生き方を知る1年です。

そのために、
私たちの魂を、振り動かすような出来事が
色々と起こって来そうです。

そして、
私たちの内側にあるものを、
ふるべゆらゆら、と
振り動かすことによってバランスを整え、
失っていたものを取り戻す、というテーマの年です。


そのような春分の日を迎えた直後の、
この天秤座満月の期間は、
今年1年がどのような年になるのかを象徴するような期間ですので、


たくさんヒントを見つけ、

メッセージを受け取ることができるとき。

 

何が起きたかだけではなく、
自分がどう感じたかをしっかり感じ取って、

大切に覚えておくと、
今年1年のテーマが見えてきそうです。



社会的には、
しばらく続いてきた
外交、条約、戦争というテーマがまだ続いていますが、
今回の満月期間で、一旦メインテーマとしては一段落しそうです。

問題解決の糸口が見えるような方向に、
向かって行くことを願うばかりですが、

 

もう他人事ではなく、

自分事として真剣に考えて行動を起こすとき、

と言えそうです。

予期していなかった手放しが起こる

そんな事もあるかもしれませんが、


自分の心に素直でいることで、
これからの自分の
安定の定位置を手に入れることができる。

そのようなエネルギーの満月です✨

✲゚*:*゚✲゚*:。✲。: *゚✲゚*✲゚*:*゚✲゚*
 

宇宙のエネルギーに意識を合わせていき
自然の流れに乗っていくと、
出会うべき人と出会い
必要なことが起こってきます。


素敵な満月期間をおすごしください♪
最後までお読みいただき

ありがとうございました。


マワリテメグルちゃんねる