2月24日~乙女座満月~

マワリテメグルちゃんねる


2月24日の
乙女座満月から届いているメッセージは、

「想像力と創造力」

イマジネーションとクリエーションを

発揮する時ですよ!

というメッセージ。

私たち人間が持つ、
第六感的知性「イメージする想像力」

この能力を発揮して、
まずは理想の自分や、生きる世界を思い描いてみる。

そして、そのイメージを、


実際にカラダを動かして

「形にする創造力」で現実化する。

この2つの力を、
私たちは生まれつき持っているということを、
まずは思い出すこと。。

この2つの力を、
私たちは今、充分に使えているとは言い難く、、


どんなときも、想像が創造を生み出していきます。

イマジネーション無しに、クリエーション無し。

ですね。


まずはイメージです。
『Imagine』ですね、、♪
→だから50年前から歌ってたでしょって
ジョン・レノンに叱られそうだ(^-^;

この2つの能力を
私たちはすでに持っている


ということを自覚できたとき、

理想が現実化に向かうスピードは、
一気に、宇宙的に加速していきます。

肩の力を抜いて、
イメージの海に浮かぶように、

ゆったりと、、

自分の時間を大切に過ごすと良いときです。


そして、その一方では、
満月が起こる2月24日の前後3日間くらいは特に、

大きく広がっていく理想に対抗するように、

心配性な左脳からは、
将来を先回りした妥協案や、

安全策があれこれと
うるさく聞こえてきそうです。

左脳的な思考は、

データを分析し、
心配のエネルギーベースで、

なんとなく無難な範囲で、
理想を小さくまとめようとしてきます。

このせめぎ合いの落としどころは、
今、牡牛座に滞在している木星。

木星は、
どちらが良いか迷ったときには、

「自分の五感を研ぎ澄まし、より心地よさを感じる方を、常に選ぶように」
と言っています。

もし迷ってしまったときには、、

どっちも選べるとしたら?
どっちの未来に、


自分の身を置いてあげたい?

一度、両方の未来を

なるべく具体的にイメージして、


そこに身を置いている自分が

どんなことを感じていそうか、
心地よさそうか、
五感で感じ取ってみるべし。


未来を選ぶのはすべて自分で、

選んだ場所に
自分を連れて行ってあげることができるのも、

自分だけ。

私たちは

本当は、

どこへでも行くことができるのです。


そして、この満月期間は、
誰と会話をして、誰から情報を取り入れるか、
誰の声を聴いて、誰から影響を受けるか、

これが、いつも以上に、とても大切になります。

そして

人との会話の中からも、

合理的なことと、理想を追うこと、

どちらを選んだらよいのかで、
迷ってしまうことも起こってきそう。。

どんなに身近な人や、
大切な人からの意見でも、

自分の身体感覚を信じて、
「自分自身がしっくりくる方」を選ぶことが、

一番大切になります。

そしてこの時期は、
実は、無理をしてどちらかを選ぶ必要が、

無い!こともあるようです。

選択を迷っているものは、
そもそも
二者択一でも何でもなく、

どちらかを頑張って選ばなくても、
良いことかもしれません

急いで、きちんと決めなくちゃと思っているのは、

自分の中にある、
不安な心だけなのかもしれません。


そして、
社会的には、

娯楽、スポーツ、子ども、
国土、農業、環境、自然災害、
外交、条約、戦争、、

などなどのキーワードが表れています。

星の配置的にも、
今、世の中は大変化のとき。

この満月からの、もうひとつのメッセージは、
 

「物事は、裏側からも読み取ってみる」です。

世の中で起こっている出来事も、
同じくイメージ力を使って、
色々な角度から見てみることで、

今まではなかなか見えてこなかった、
真実と呼べるようなものが、
結構カンタンに見えて来やすい時。

そして、
物事の裏側に気付くためには、

まずは表に出てきているものを、
しっかり見て、知ることが大切になります。

与えられた楽しみ
娯楽、スポーツ、レジャー、

『それ本当に楽しいの?』

ということを
一度、客観的に見てみると良いようです。


それは本当に、
自分の時間を使う価値のあるものなのか?

そして、自分たちの子ども世代にも、
与えてあげたいものなのか。

大切な、価値あるものを守り、
不要なものはどんどん手放していくと良いとき。


もうひとつ大切なことは、、
外に目を向けて
世界で起きていることをちゃんと知ること。

農業はすでに、ヨーロッパでは大変なことになっていますが、
日本も他人事ではないようです。

自然災害や、戦争についても、

感情的メガネを外して、
無関心をやめてみるだけで、

その裏側にある様々なことが、
いとも簡単に見えて来るとき。

世界を動かしているような人たちの発言や
動向は要チェックです。

(先日の、プーチン大統領のインタビューは必見☆)

どんな情報を受け取るかで、
生きる世界線が変わってしまう。

どんどん、
そのような時代になっていきます。

自分の世界を創造するのは自分
自分の世界線を決めるのも自分

ということですね(*^_^*)

宇宙のエネルギーに意識を合わせていき、
自然の流れに乗っていくと、

本当に不思議なことに

出会うべき人と出会い、

必要なことが起こり、

日々の幸福感は、
みるみると増していきます。


素敵な満月期間をおすごしください♪
最後までお読みいただき

ありがとうございました。


マワリテメグルちゃんねる