こんにちは。旭屋呉服店の「しの」です照れ

 

定休日開けて水曜日。今日からまた旭屋呉服店の新しい一週間の始まりです。今週も適度な換気&消毒で安心営業しております!

 

 

***

 

先週末の日曜日、振袖の撮影カメラをしたのですが、その時にお会いしたお嬢様の中のお一人が身軽で驚いたびっくりと言う話。

 

大抵の方は振袖のお着付けが終わってスタジオにいらっしゃると、慣れない振袖を着ているので結構歩くのも大変そう。「歩きにくい……タラー」っておっしゃりつつ、ちょこちょこ歩きでスクリーンの上にいらっしゃる方が多い。撮影をしているうちに慣れていくので、撮影中盤頃には普通に行動できていますキラキラ

中には最初から普通に歩けて、こちらが驚くということもあります。そんなお嬢様の姿を見守るご家族の目が優しくて、わたくしはそんな皆さんを見るのがとても微笑ましくて好きですラブラブ

 

ところがこの日のそのお嬢様は身軽!歩くのはもちろん普通に歩けるし、何ならパパっと走れちゃう!!動きが洋服と全然変わらない。むしろ私より早いかも??身軽さにびっくりです。

着物を着慣れている、と言うことではないようですが、こんな方もいるんだなぁ。撮影のポーズの付け方もお上手、笑顔も可愛くてとても素敵な写真が撮れましたグッ

 

振袖で走れるかな?もちろん全力疾走は厳しいでしょうが、普段の通りの生活は十分大丈夫!だから走るのも人によっては…ただ、あまり無理はなさらないで下さいてへぺろ

 

***

 

振袖の撮影カメラをしていると、いろんなお嬢様にお会いします。それにつけ思うのは、ハタチのムスメたちは可愛いなぁと言うことラブラブ大人しい子も元気な子も、色んな子がいて、わたくしは癒されています。可愛いラブ

次の撮影会はどんなお嬢様にお会いできるのか、楽しみですOK

 

お読みいただいてありがとうございます。それでは本日もよろしくお願いします照れ