こんにちは。旭屋呉服店の「しの」です照れ

 

本日は火曜日。旭屋呉服店は定休日です。また明日のご来店をお待ちしております。

 

***

 

梅雨が明けたら暑くなりました太陽これでやっと外に洗濯が干せるし、大物も洗えます。ありがたいなあ。でも急に暑くなったら、今度はマスクが結構つらいですねアセアセ

 

今までは、花粉症でもなかったのでマスクを付けたのは小学校の給食当番の時くらい、それ以降はマスクとは無縁の生活。それが今年の3月からは一転、マスクはメガネかスマホと同じくらい、一歩家の外に出ると必需品となりました。ともあれ、つけるの自体は何ということもなく今ではすっかり慣れましたグッ

しかし、インフルエンザは2月頃、花粉症だって一番つらいのは4月頃までなので、それ以降にマスクを付けると言うのはだれしも結構初体験。しかもこの暑い中にマスクとなると、ちょっと動くと本当に息切れします。<マスクによる酸素不足の恐れ>と言う記事を見たこともあるし、これからの2ヶ月はまた別の心配がありそうですね笑い泣き

 

 

「マスクは人と2メートル以上離れた屋外では外しても大丈夫」と言われますが、食事以外でつけたり外したりするのもちょっと……。そもそも女性はお化粧しているので、何度も付け外しをするのもあんまり気持ちいいものじゃなく、とはいえそのたび使い捨てるのも。むむむキョロキョロ

 

まだマスク問題続きそうです。コロナとのお付き合いも続きそう。そして忘れがちですが水分はマメにとるようにしますOK明日からまた頑張りますラブラブ

 

お読みいただいてありがとうございます。それではまた明日照れ