こんにちは。旭屋呉服店の「しの」です照れ

 

定休日開けて水曜日。今日からまた旭屋呉服店の新しい一週間の始まりですキラキラ今週も換気&消毒で安全営業しております。安心してご来店ください!!

 

そしてこちらは月曜日のお稽古ですハート

 

 

この日で6回目のお稽古。とてもきれいに着られるようになってきましたグッだんだん手順を覚えてきたので、これからはよりきれいに仕上げられるように、意識しながら着てゆきたいです。そしてこの方はとっても覚えがよい!2回くらい同じことをすると、記憶に入っていってくれるので、とてもスムーズに着ることができています。すごいなぁびっくり

これからますます上手になりますキラキラまた次回お待ちしております音符

 

***

 

「着物が着てみたいけど、記憶力に自信がないタラー着物の着方を覚えられるのかなぁアセアセ

……と悩んでいる方がいたら、大丈夫です!!と自信をもってお答えしたい。

なぜかというと、私自身とても覚えるのが苦手だからですてへぺろ

自分自身が着付けを習いに行っていた時は「こんなことでできるようになるのかなアセアセ一生覚えられないんじゃないかガーン」と毎回考えるほど覚えが悪く、一緒に始めたはずの人が先のことをしていると、更に焦ったりタラーでも焦ってもどうにもならなかったり……と、悩んだ時期がありました。

 

でもある時、どうにも覚えられなかったことの一つが、突然できるようになったのです。その前の回に猛特訓をしたわけでもないのに、急に。その時に、「記憶と言うのは大きな階段を上るようについてくるものなんだな」と言うことを知りました流れ星

 

思うように覚えられないと苦しいし、先が見えないと不安です。でも、何度もやるといつか階段を上がる日が必ず来ます。だから、覚えにくい方でも大丈夫OKできるようになります。安心してご参加ください!新規受講生、募集中ですキラキラ

 

お読みいただいてありがとうございます。それでは本日もよろしくお願いします照れ