こんにちは乙女のトキメキ

 

旭屋呉服店 しのです照れ

 

昨日は着付けのお稽古でしたハート

 

夏休み明けの生徒さんお2人と一緒に

 

お稽古しましたルンルン

 

その中のお一人

 

染めの名古屋帯をお持ちになった生徒さん流れ星

 

「なんだかいつもより締めにくい??

 

いつもお使いの帯より

 

だいぶ柔らかい質感の帯でしたハート

 

 

 

 

 

いつも遣っているものと違う帯や着物キラキラ

 

慣れるまで少し時間がかかることもある流れ星

 

これで出かけよう!と思ったコーディネイトは

 

1回くらい着てみておくと

 

当日が安心ですウインク

 

 

 

 

柔らかい帯はシワになりやすい流れ星

 

いつもよりきつめに丁寧に

 

しめていくとキレイに仕上がりますグッ

 

何回か結んでいくと

 

その質感にも慣れるはずウインク

 

とは言え仕上がりはお二人とも

 

とてもきれいにできましたラブラブ

 

 

また練習してみましょうルンルン

 

次回もお待ちしておりますピンクハート

 

しのでした照れ