こんにちは乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました雪の結晶

 

昨日も着付けのお稽古ハートでしたが

 

朝のお稽古部屋はひんやり寒いアセアセ

 

暖房をつけてのお稽古スタートですキラキラ

 

 

 

 

とは言え動き始めたら

 

だんだんあったかくになる音符

 

一生懸命やっていると

 

体はぽかぽかしてきますOK

 

今日は袋帯での二重太鼓

 

名古屋帯での一重太鼓のお稽古リボン

これは二重太鼓リボン

 

とてもきれいに結べましたウインク

 

 

 

 

 

名古屋帯は簡単むらさき音符袋帯は難しいタラー

 

ってなんとなく付いたイメージがあるけど

 

前結びで結ぶとどっちもほとんど変わらないです!!

 

むしろ二重太鼓からお稽古するので

 

うちの生徒さんは二重太鼓のほうが得意な方が多いウインク

 

……っていうと大概びっくりされるびっくりのですが

 

本当ですOK

 

難しいか簡単かはともかく

 

二重太鼓のほうが形がとりやすい音符

 

って言うのはあるかなハート

 

一重太鼓は単なので

 

かっこよく仕上げるのが難しい流れ星

 

 

 

 

ともあれ前結びなら簡単にきれいに結べます!

 

着物を自分で着てみたいなルンルン

 

って方はもちろんキラキラ

 

今よりきれいに帯が結びたい!!

 

って方も大歓迎ですラブラブ

 

一緒にお稽古しましょうピンクハート

 

あさひやしのでした照れ