こんにちは乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

昨日は着付けのお稽古でしたハート

 

この日から始める生徒さんと

 

ベテランの生徒さんと一緒にお稽古キラキラ

 

 

 

 

旭屋の前結び着付け教室では

 

初めての方は最初帯結びだけを

 

重点的に練習しますリボン

 

それに慣れたら着物を着て

 

全体を通してお稽古ラブラブ

 

ということで今日は帯結びリボン

 

前向きで明るい方ルンルン

 

一緒のお稽古だったベテラン生徒さんの着付けを

 

一生懸命見ていてくれて流れ星

 

上手になりそうだなと感じましたウインク

 

 

 

 

最初のうちは自分の帯結びだけで手一杯アセアセ

 

誰しもそうです流れ星

 

人の着付けを見ても良くわからないタラー

 

それでも、見ていることは学びになる!

 

1回自分でやるのと同じくらい

 

1回見ることは身になるキラキラ

 

……と昔お茶の先生が教えてくれたけど

 

今になって本当にそうだなと思うOK

 

吸収しようと思う姿勢ってとても大事キラキラ

 

これからよろしくお願いいたしますむらさき音符

 

またお待ちしてますピンクハート

 

あさひやしのでした照れ