こんにちは乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

定休日開けて水曜日キラキラ

 

今日からまた旭屋呉服店の

 

新しい一週間の始まりですウインク

 

 

 

 

そしてこちらは月曜日の着付けのお稽古ハート

 

この日は4名様キラキラ

 

単衣の生徒さんお二人むらさき音符と袷の方お二人ブルー音符

 

半分ずつでのお稽古でした音符

 

だんだん秋が深くなってイチョウ

 

私もこの日から着物をにしましたラブラブ

 

そろそろ単衣も着収めですね流れ星

 

 

 

 

 

みんなで揃って二重太鼓を結びましたふんわりリボン

 

旭屋呉服店の前結び着付け教室では

 

二重太鼓を最初にやります!

 

ちょっとびっくりされることもあるけれど

 

二重太鼓はすべての基本ウインク

 

これがきれいに結べたら

 

他の物は何でもきれいにできますOK

 

応用の物は色々あれど

 

二重太鼓ができれば後はアレンジむらさき音符

 

すぐにできるようになりますルンルン

 

 

 

 

基本をきっちり抑えながらハート

 

きれいに仕上がりましたハート

次回もまたお待ちしておりますピンクハート

 

あさひやしのでした照れ