こんにちは乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

着物の着付けきれいが良いか?楽しいが良いか?

 

両方が良いに決まっているんですがキラキラ

 

あえててへぺろ

 

 

 

 

先日こんなことがありまして

 

ふと見たツイッターの画像に

 

「秋なので久しぶりの着物キラキラ」というような書き方で

 

着物の画像をあげた人がいてハート

 

秋らしい可愛い着物ラブラブ

 

ただ帯締めの結び方がちょっと気になった

 

あれ……?

 

と思った次の瞬間

 

これって着物警察なのかガーンと自分自身にぞっとするガーン

 

そんな物になりたくはないのにアセアセ

 

 

 

 

着付け教室の生徒さんだったら

 

絶対に指摘しますキラキラ

 

うっとうしく思われても気にしないブルー音符

 

それは、指摘するのが私の仕事で

 

きれいに結べるようになってもらいたいから!!

 

でも楽しく着ている人には

 

そうは言わない流れ星

 

言ったら余計なおせっかいだアセアセ

 

そのラインを改めて確認しなおした出来事ニコニコ

 

 

 

 

着物を着る方に

 

必要以上に萎縮して欲しくない!

 

楽しく着て欲しいと思うルンルン

 

そして、うちの着付け教室に来ている方には

 

プラスきれいに着て欲しいハート

 

そして何より自分自身

 

おおらかな気持ちで見ていたいキラキラと思う

 

秋の日でありますピンクハート

 

あさひやしのでした照れ