こんにちは乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

先日のお休みにレイクタウンに行ったら

 

イオンの一画で浴衣が売っていて流れ星

 

恥ずかしながら男性用の作り帯を初めて見ました!

 

今は男性もセット浴衣で作り帯の時代ふんわりリボン

 

 

 

 

ちょっと前から

 

夏のイベントに男性浴衣が増えたなぁと

 

感じていたところでブルー音符

 

それ以前は男性用の作り帯って少なかった気がしますキョロキョロ

 

「女性の帯と違って男性の帯は簡単だからOK

 

とか思ったりするけど

 

男性の帯だってやったことがなければ

 

やっぱり結べないアセアセ

 

作り帯ができて

 

男子浴衣人口が増えたんだなブルー音符

 

 

 

 

つくり帯普通の帯ってどっちがいいの?

 

一長一短だけど

 

女性は普通の帯が結べた方が楽しいよウインク

 

と思います音符

 

ちょっと変えるだけでアレンジできるハート

 

リバーシブルなら表裏を変えるだけで

 

全然違う帯に見えるハート

 

 

 

 

男性は普通体型なら作り帯で大丈夫OK

 

ただしやせ方とか太目とかなら

 

普通の帯で結んだほうがかっこいいかなブルー音符

 

作り帯→メリット:簡単、誰でもできる   

      デメリット:アレンジができない

 

ちょっとこだわるキラキラなら男性も女性も

 

普通帯チャレンジをおすすめしますルンルン

 

イメージしてるほど

 

難しくないOK

 

すべては回数、そして慣れ!

 

何回も着ればうまくなるハート

 

今年の夏はまだ終わらないひまわり

 

練習してみるのはありだと思いますピンクハート

 

あさひやしのでした照れ