こんにちは乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

台風がいって

 

やっとが収まってきました曇り

 

今日は寒い始まり曇り

 

それに変わって一昨日は暑い日でしたが

 

暑さに負けず着付けのお稽古をしておりましたハート

 

2回目帯のお稽古の生徒さんむらさき音符

 

一重太鼓特訓の生徒さんブルー音符

 

そして浴衣の生徒さん音符

 

お稽古でしたウインク

 

 

 

 

こちらは浴衣のお稽古写真ラブラブ

すてきな帯姿ですOK

 

 

 

 

着物のお稽古で使うのは細帯ハート

 

浴衣に結ぶのは反幅帯流れ星

 

実際何が違うのかというと

 

一番違うのは長さ!

 

反幅帯は350cmくらいなのに対して

 

細帯は4メートルくらいキラキラ

 

この長さが大きく違う!!

 

変わり結びできるかどうかの境目

 

羽をたくさん作った変わり結びなら

 

浴衣だけじゃなくブルー音符

 

夏の着物にも似合いますルンルン

 

登場シーンが増える万能選手ハート

 

夏の楽しみが広がりますハート

 

ぜひチャレンジしてみてくださいピンクハート

 

あさひやしのでした照れ