こんにちは乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

定休日開けて水曜日キラキラ

 

今日からまた旭屋呉服店の

 

新しい一週間の始まりですウインク

 

 

 

今日は雨予報傘

 

例年梅雨入りは6月7日前後が多いようですが

 

今年はちょっと早めのようで

 

そろそろ梅雨かなカエル

 

雨が多いと湿気が多いアセアセ

 

湿気は着物には大敵!!

 

も大敵!

 

油断できない時期が続きます傘

 

 

 

 

素材にもよりますが

 

ちりめん地は特に水に弱くタラー

 

縮みやすい素材ガーン

 

紬は水に強いと思われがちですが

 

大島紬は水に強いけれど

 

それ以外のものは縮みますガーン

 

ガード加工がしてあれば少しいいのですが

 

無加工のものは特に注意を!

 

お出かけには羽織物、雨コートは必須キラキラ

 

 

 

 

とはいえ水が無くては生活が出来ず流れ星

 

雨は恵みの雨ウインク

 

うまくお付き合いしていきたい音符

 

そして今週もよろしくお願いいたしますピンクハート

 

あさひやしのでした照れ