こんにちは乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

先日の着付け教室

 

夏襦袢+浴衣+名古屋帯ブルー音符ブルー音符という

 

夏らしいコーディネイトをされた生徒さん

 

夏の足元は何を履いたらいいんでしょう?

 

素朴な疑問をいただきましたウインク

 

夏に履くものとしては3種類のものがあり

 

着物によって変わりますキラキラ

 

今日は夏の履物をご案内しますOK

 

 

 

1.下駄キラキラ

 

夏の定番といえばこれ!

 

そんなイメージをお持ちの方も多いのでは

 

浴衣には下駄ブルー音符

 

でも上記のようなコーディネイトには

 

ちょっとカジュアルすぎるかも

 

浴衣+反幅帯=祭

 

祭にぴったりの履物です祭

 

 

 

 

2.草履キラキラ

 

意外かも知れませんが

 

先ほどのコーディネイトには下駄より草履のほうがよいラブラブ

 

下駄はカジュアル

 

草履はフォーマル&エレガントハート

 

せっかく襦袢を着てのコーディネイトなので

 

下駄だとちょっとカジュアルすぎるアセアセ

 

草履は夏にはいてももちろん大丈夫!

 

使い分けましょう流れ星

 

 

 

 

3.夏草履(パナマ地など)キラキラ

 

先ほどの夏コーディネイト流れ星

 

よりぴったり合うのがこちら!!

 

草履の地をパナマ素材など

 

夏らしい涼しい素材で仕上げた草履乙女のトキメキ

 

夏草履は夏のおしゃれの憧れラブであり

 

足元が涼しげだとそれだけで

 

着物上級者に見えますラブラブ

 

 

 

たかが履物されど履物むらさき音符

 

コーディネイトにしっかり合った

 

履物をチョイスしてくださいピンクハート

 

あさひやしのでした照れ