こんにちは乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

昨日は着付けのお稽古ハート

 

4名様で楽しくお稽古でした音符

 

袋帯の方、名古屋帯の方むらさき音符

 

ベテランの方、初心者の方ブルー音符

 

それぞれに刺激のあるいい時間OK

その中で

 

初めて三分紐と帯留めを使って着付けをされた生徒さんが

 

「新しいことを覚えるのは楽しいですラブラブ」とおっしゃってくださって

 

そうだなぁと思い出しました流れ星

 

 

 

 

初めて着物が自分で着られるようになった時は

 

着物を着る、ただそれが嬉しくてむらさき音符

 

新しい帯結びを覚えたら

 

それを結ぶことが嬉しくてむらさき音符むらさき音符

 

だんだん慣れてしまうとわからなくなるけれど

 

出来るようになるって、嬉しいことウインク

 

大人になるとそういう体験って少なくなるから

 

余計に嬉しさを感じるルンルン

 

 

 

 

着物を自分で着られると

 

とても幸せな気持ちですハート

 

次回のお稽古も楽しみですピンクハート

 

あさひやしのでした照れ