こんにちは乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

あっという間に9月が終わり

 

明日から10月!

 

衣替えの季節です音符

 

 

 

 

私は明日から衣替えしちゃいますが

 

まだ暑い日もある太陽

 

単衣の着物っていつまで着ていいの?

 

毎年悩むところキョロキョロ

 

 

 

 

オーソドックスな基本ラインは10月から袷紅葉

 

お茶のお稽古などは基本明日から袷ウインク

 

普段着物やお出かけはその限りでないので

 

暑ければ単衣でもOK

 

ただしあんまり清涼感のありすぎる色だと

 

ちょっと秋っぽくないので

 

あるなら秋色にするか音符

 

帯を暗めの色にすると秋らしい紅葉

 

 

 

 

 

着物も秋色コーディネイトを楽しみつつ

 

気候に合わせて袷に移行しましょう紅葉

 

 

 

 

今日のお稽古は最後(の予定)の単衣ハート

 

旭屋は元気に営業中ですピンクハート

 

あさひやしのでした照れ