こんにちは乙女のトキメキ

 

旭屋呉服店 しのです照れ

 

タイトルの通りなんですが地鎮祭神社

 

何か建物を建てる前に

 

必ずするもの!

 

と言うイメージだったのですが

 

そうでもないと言うことを知りましたびっくり

 

新築の場合はすることが多い

 

でもそれまで建物が建っていた場合は

 

しなくてもいいんだそうキョロキョロ

 

 

 

 

そもそも地鎮祭自体神社

 

しない場合もあるそうで

 

時代の流れなのかな?

 

 

 

 

簡素になるものもあれば

 

複雑になるものもある

 

必要不可欠なものじゃないからこそ

 

その人の心の持ちようが

 

如実に現れるキラキラ

 

と書いていると

 

まさに着物のことのようだハート

 

絶対になくならない!

 

けれど選ぶ人と選ばない人がいる

 

選ぶ人が迷わないようにラブラブ

 

その人々のための仕事ウインク

 

 

 

 

 

さて今日も元気に営業開始ラブラブ

 

ご来店をお待ちしておりますピンクハート

 

しのでした照れ