おはようございます乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

本日は新作振袖をご紹介しますハート

裾にかけて濃い色のグラデーションが

 

上品な色合い音符

 

落ち着いた色味に華やかな模様

そのコントラストもすてきラブ

 

 

 

 

さてこの振袖は何色でしょう?

 

私はかな思うのですが

 

社長は「」だと言います

 

色って難しいキョロキョロ

 

日本って昔から緑を「青」って言うことが多い

 

青信号と言っても緑だったり四角グリーン

 

青葉だって青じゃないバツブルー

 

でもそれは日本の習慣ウインク

 

それが着物の色には色濃く残っているので

 

そういう表現になるのです

 

面白いなハート

 

 

 

 

 

ともあれ素敵な色なのは間違いない!!

 

そして最近の人気色ですラブラブ

 

着てみたいなと思ったらお早めに

 

試着しに来てくださいねピンクハート

 

あさひやしのでした照れ