おはようございます乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

最近ちょっと仕事場回りを片付けています音符

 

日々のやる事に追われて

 

なかなかできないお片付け

 

やるぞと思った時に

 

まとめてやっておこうウインク

 

 

 

 

物が少なくなると

 

気持ちも軽くなるイエローハーツ

 

長い年月の間に

 

ちょっとずついろんなものが増えていく

 

そして片づけるタイミングは少ないアセアセ

 

だから大片付けはちょっと手間だけど

 

いいチャンスOK

 

 

 

 

 

着物回りを整理したいと思ったら

 

まずはもらったものから手を付けると

 

よいですウインク

 

「人にあげる」と言うことは

 

自分は使わないけど捨てるに忍びない

 

だからあげるので

 

もし使わなければ処分してしまっても大丈夫なものOK

 

日本人は物を大事にするから

 

捨てると悪い気がするけど

 

そんなことはないのです音符

 

 

 

 

 

小物も着物もいらないものを整理すると

 

心まで整理できるルンルン

 

気がしますピンクハート

 

あさひやしのでした照れ