おはようございます乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

朝の雨はすごかったですね傘

 

久しぶりの大雨傘

 

そして真冬の寒さ雪の結晶

 

晴れる日は暖かだけど

 

曇ると途端に寒くなる曇り

 

11月の半ば紅葉

 

そろそろ着物でのお出かけにも

 

羽織物の時期アップ

 

羽織でも道行でもコートでも

 

種類は何でもいいのですが

 

ともかく一枚何か着るのが

 

この時期は必須!

 

 

 

 

「このくらいならまだ私は寒くないよ口笛

 

と思われる方もいるかも?

 

でもこの位の時期から春先までは

 

見た目の上からも羽織物は必要なんです!

 

 

 

 

羽織物を着ない着物姿を

 

「帯付き姿」と言いますが

 

すっかり暖かく、春を感じるころの風物詩キラキラ

 

逆に今の時期の帯付き姿は

 

とても寒々しいアセアセ

 

あんまり気を遣わない人ガーンみたいに見えて

 

もったいないもやもや

 

一枚何かをはおるだけで

 

安定感、上級者感が増しますキラキラ

 

 

 

 

これからのお出かけにはぜひ羽織物ウインク

 

一枚羽織ってお出かけくださいピンクハート

 

あさひやしのでした照れ