おはようございます乙女のトキメキ

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

先日友達と会って話していた時ルンルン

 

「大学の時にこんな着物着てたよね着物

 

って言われて

 

その時の景色とかアップはやってたものとかラブラブ

 

付随する色んなことを思い出して

 

昔話に花が咲いたのですがルンルン

 

ふと思うのは

 

着物と記憶ってすごく密接に関わっているなぁアップ

 

と言うことおねがい

 

 

 

 

七五三で何色のを着物を着たか着物

 

成人式の振袖は何色か着物

 

覚えていない人って少ないんじゃないかなニコニコ

 

でも入学式にどんなスーツを着てたか?

 

小学校の卒業式の服は何か?

 

覚えているだろうか??

 

イベントとしては同じくらい大切な

 

節目のはずだけど

 

着物と記憶は密接につながっていて

 

着物を思い出すと着物その時々の

 

色んなことを思い出すウインク

 

 

 

おばあちゃんの着物着物を見ると

 

これを着ていたおばあちゃんの姿と同時に

 

どんな話をしたかキラキラ

 

どこへ行ったかアップ

 

声とか顔まで思い出したりしてラブラブ

 

 

 

 

日本人にとってそれだけ

 

着物着物」と言うのは心に刻まれて

 

印象深く残るのかな乙女のトキメキ

 

などと思うウインク

 

明日は前撮りカメラ

 

色んな人の記憶に残る日になるはずですピンクハート

 

あさひやしのでした照れ