おはようございます太陽

 

あさひや旭屋呉服店 しのです照れ

 

まだ梅雨明けは先のようですが

 

ともかく祭シーズン祭

 

突入ですねキラキラ

 

明日からの3日間は

 

野田市本町通でも三ヶ町祭祭

 

お天気は心配だけど

 

晴れでも雨でも盛り上がるはずアップ

 

祭と言えば浴衣着物

 

そんな浴衣に最近思う心配ごとが一つ

 

それがつくり帯キョロキョロ

 

 

 

最近の浴衣セット着物

 

買うとつくり帯がセットになってますラブラブ

 

誰でもかんたんに使えるつくり帯

 

とても便利アップなのですが

 

その中に

 

仮紐がすごく弱いものがありますアセアセ

 

着付けしていて特に思うキョロキョロ

 

ちょっと力を入れると切れそうなタラー

 

しかし、力を入れないと落ちそうなタラー

 

絶妙のバランスで着付けるガーン

 

手結びより技術がいるかもニヤリ

 

 

 

 

お出かけ先で仮紐が切れたらアセアセ

 

どうにもならないえーん

 

だから自分のお子さん&お孫さんなど

 

近しい人に着せてあげる時は

 

ちょっと紐を引っ張ってみてキラキラ

 

切れそうタラーなら着付ける前に

 

糸で補修しておいてあげるアップ

 

安心ラブラブ

 

 

 

 

つくり帯も可愛い浴衣姿ルンルン

 

着せてあげる前の注意ポイントウインク

 

今年の夏もたくさん浴衣着ましょうピンクハート

 

あさひやしのでした照れ