こんにちはキラキラ

あさひや旭屋呉服店 しのですラヴねこやん

最近だんだんきら

平成30年にご成人のお嬢様Wハート

振袖着物を下見にいらっしゃる方が

増えてきましたアップ

お母様の中には

「私が着ていた振袖着物を着せてあげたいハート

ってご希望の方もアップ

母娘2代で着る着物

良いですね音符




そんなママ振袖を着る方へ着物

相談にゆく時のアドバイスきら

まずお店に行くときは

振袖、長襦袢、帯と草履バッグと小物、ショール…

つまり一式全部を持っていくこと矢印

これは大事キラキラ




振袖だけ使って、帯は替えよう音符

振袖と帯は使って、小物を替えたいハート

と思うときも、

「元々の色は何色だったかな?

参考になりますきら




長襦袢はあると思ってたアップ

のに実はなかった↓↓

ショールはあるはずアップ

だけど使えなかった↓↓

よくあるケースです苦笑

手元にあるとそれが一度で確認できる矢印

手間が一度で済みますね音符




紐類などの着付け小物も

不安ならもってきてくださいHAPPY

必要か、そうでないかは

ちゃんと確認しますキャ




全部見たうえでアップ

「これは使おう音符

「これは替えようハート

コーディネイトしていくと

お嬢様ならではの素敵な着姿着物

出来上がりますよWハート

まずは持ってきてくださいハート

あさひやしのでしたラヴねこやん