こんにちは

旭屋呉服店 しのです

成人式

と言えば振袖

そして白いショール

が定番

この白いショールについては

色んな意見があって

成人式らしいって声と

「なんでみんな同じショールしているんだ」

「衿元が隠れてもったいない」

なんて声も

20年位前だと

白じゃなくてシルバーがいいとか

時代によっていろいろ



当のお嬢様達に聞くと

実は結構

白いショールしたい

って子が多い

成人式っぽいからしてみたい

んだって

たまに「白いショールはいりません」

って子もいる

それも個性




みんなと同じがいいアップとか

みんなと同じは嫌!だとか

それはその方の感性なので

正解はないうっとりねこやん

たまにおかしな方向に行くこともあって

それはやめた方がいい事は止めますが、

そうでなく

「これが良いなWハート」と思ってしているのなら

それでいいんじゃないかなキャ



二十歳の節目アップ

社会人として、はともかく

嬉しい気持ちハートで迎えて欲しいな

私は思いますWハート




だからどうしたいのかな?

それに合うようなご提案をしたい!

やってみたいことは教えてくださいね音符

楽しい音符幸せなアップ

成人式にしましょう着物

あさひやしのでしたラヴねこやん