こんにちはキラキラ

あさひや旭屋呉服店 しのですラヴねこやん

昨日今日とちょっと雨模様sei

秋の天気は変わりやすいmomiji*

不安定な空模様ですくも

でも週末は晴れるらしい太陽

土日お天気太陽だとみんな嬉しいですね音符



さてあさひや旭屋呉服店ではキラキラ

振袖フェア着物を開催しますキラキラ

明日からです!!

素敵な振袖着物ご用意してHAPPY

Wハートお待ちしておりますWハート




最近、成人式にお母さんの振袖を使いたいキラキラ

って方が結構多くかお

お店にも振袖着物を持って

ご来店される方がいますくるま。

でも、実際着てみると

「何だかデザインが古いみたい汗

っておっしゃることがある苦笑

着物って流行がないのかと思ってた汗

ってびっくりされる事もあるうっとりねこやん



難しい所で

着物は「形」としてのデザインは変わりませんきら

でも柄とか色

やっぱり流行がある矢印

何年か前(5年位かな)は

レースブームがありましたハート

その前はシンプルなのが流行りキャ

今は古典柄が流行ってますねハート

その辺りの感覚は洋服と同じアップ

だからどうしても10年前、15年前の物は

「何だか古い汗汗

気がしてしまうのかもかお



それでもその振袖を使いたい時は

帯と小物を変えましょう矢印

着物は生かしてそれ以外を変えると

なかなか味のある雰囲気になりますハート

新しいのを見るのも手HAPPY

どうするかはお好みでアップ

どんなご相談にもお応えしますハート

あさひやしのでしたラヴねこやん