こんにちはキラキラ

あさひや旭屋呉服店 しのですラヴねこやん

台風台風が通り過ぎましたねかお

都内の花火キラキラ

残念な所は多かったうっとりねこやん

でもお祭って準備も楽しいキラキラ

また来年はさらに楽しいでしょうアップ

来年のお楽しみWハート

今日から高校野球もスタートですね

これが始まると

夏休みも終盤の予感風鈴




今日は午後から仕立師さんの所へくるま。

ちょっと前に仕立師さんの話を

書いたけどキラキラ

今日ゆく仕立師さんも

ものすごく上手なんです!



前話を聞いた時は

「仕立てる時、一番大事出難しいのは

ハサミを入れることキラキラ

なんだって聞いて驚いた汗

縫う方が大変に見える

けど、そうじゃないかお




着物着物と洋服の大きな違いは

代わりの生地がない矢印ことなんだそうかお

洋服生地なら売ってたり

似たようなものがあったりするうっとりねこやん

毛糸は足りなければ買えばいいけど

着物はそうじゃない汗

だから、間違って断ってしまうと

もうそれで全ておしまい↓↓↓↓

・・・恐ろしい苦笑

100万円の着物だったらどうなるのか汗

考えるのも怖い汗




でも1枚キラキラ1枚キラキラ

大切に見てアップ裁断して縫ってWハート

そうやって出来あがってくる着物着物

考えると大切さが増すハート

そんな気がしますラヴねこやん

既製の物も、安いものもあるし

ミシンで縫っちゃうものも多いけど

手縫いならお直しできるアップ

(ミシン縫製の物は基本的には直せません汗

やっぱり手縫いがいいなぁハート

と言うことで行ってきますくるま。

今日は何ができているかなキャ


あさひや旭屋呉服店 しのでしたラヴねこやん