こんにちはキラキラ

あさひや旭屋呉服店 しのですラヴねこやん


5月の末から連日アップ

暑い日が続いていますねしずく

冷夏はどこへ行ったんだろうぼー

朝から25℃アップ

昼間は30度超えアップ

もう真夏のような陽気です苦笑



この陽気のせいで

周りでも体調を崩す人が

多い汗

私もちょっと夏バテはてな5!

いやいやいや汗

まだ夏前なので早すぎる苦笑

踏み留まりたいアップ




着物着物を着ていると

なかなか「一枚脱ぐ」ことができにくい汗

では暑さ対策はどうするかはてな5!

まずは下着も小物も含めて

夏物にすること!

そうするだけでだいぶ違いますキャ

下着は「ゆかた下」も良いけれど

今は涼しい下着も出ています矢印



そして汗をかかないこと!

外に出る時は日傘カサ

扇子は携帯扇子

走らないキラキラ

「そんなことで?」と思うかも

でも汗をかかない努力がアップ

何より快適な着物生活の秘訣ハート



定休日開けの水曜日アップ

今日から旭屋の1週間はスタートきら

そして今日も着付け教室あり着物

Wハート今週もがんばりますWハート


あさひや旭屋呉服店 しのでしたラヴねこやん