暖房つけた? ブログネタ:暖房つけた? 参加中

私はつけた 派!

キラキラおはようございますキラキラ


蝶々旭屋呉服店蝶々しのですラヴねこやん





双子の台風台風が行ったあとは


突然momiji*かお


遅ればせながらあちこちで


紅葉のたよりmomiji*


聞こえはじめてアップ


ストーブストーブは付けてますキラキラ


すでに朝晩は必須びっくり


昼間はある程度我慢…ぼー


するけど、付ける時もあるストーブ


寒くなってきたなぁ寒い


着物用のコート


そろそろ出さないとうっとりねこやん





昨日の仕事人講話


無事に終わったようですラヴねこやん


呉服屋ムスメしのブログ☆千葉県野田市から☆

持って行った物たちキラキラ


これは「紋帳」ですアップ

呉服屋ムスメしのブログ☆千葉県野田市から☆


呉服屋ムスメしのブログ☆千葉県野田市から☆

家紋がたくさん載っていますラヴねこやん


どんな家の家紋も音符


これを見ればわかるWハート



そして、社長は紋付き袴びっくり


呉服屋ムスメしのブログ☆千葉県野田市から☆

かっこいいアップ


やっぱり、正装は良いですねハート





キラキラ黒紋付キラキラ


女性も男性も第一礼装ですアップ


女性はお葬式の時に着ることが多いから


「喪服」って言われることの方が


多いかもうっとりねこやん


でも、喪の時だけじゃなく


例えばタカラジェンヌは節目の日には


黒紋付に緑の袴袴が定番キラキラ


昔は出席者が結婚式に着たりもしたんですよラヴねこやん






男性の黒紋付かお


いちばん見ることが多いのは


結婚式の新郎かなアップ


歌舞伎歌舞伎・隈取り役者さんも着ていることがあるかもうっとりねこやん





学生さんもいたそうですアップ


なんにせよ無事に終わって良かった音符


わたしは何もしていない汗のに


なんとなく、ほっとしましたラヴねこやん


社長、お疲れさまでした音符


ご静聴いただいた皆さまキラキラ


ありがとうございますびっくり


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


よろしければ、クリックしていただけると


張り合いが出て、とてもうれしぃですっ。


いつも応援ありがとうございます☆



蝶々旭屋呉服店蝶々しのでしたうっとりねこやん

facebookフェイスブックページ はじめましたハート


ぜひ応援してくださいっいいね!

暖房つけた?
  • つけた
  • まだ

気になる投票結果は!?