体調が悪いときに食べたいもの ブログネタ:体調が悪いときに食べたいもの 参加中

キラキラおはようございますキラキラ


蝶々旭屋呉服店蝶々しのですラヴねこやん





体調が悪くても


あまり食欲が落ちませんかお


だから「これ」といったものは無いうっとりねこやん


でも、熱があると


アイスクリームアイスが食べたくなるラヴねこやん


体の中から冷える気がしてアイス


それとは別に、昨日キラキラ


コンビニセブンイレブンに行ったら売ってました音符


ガリガリ君コーンポタージュ味トウモロコシ


呉服屋ムスメしのブログ

どうなのかなぁはてな5!


と思いつつ興味があったので買ってみたアップ


ら、これがおいしいハート


好みは別れるかもぼー


だけどスイートコーントウモロコシが好きなら


おいしいんじゃないかな音符


私にとっては当たりでしたWハート





まだ寒い日もある寒い


とはいえ4月も半ばキラキラ


そろそろウールの着物


何とかしなければ!


ウールは普段着なので


クリーニングに出すことも無いかな?


そこで買ったお店に問い合わせてみると


ドライクリーニング推奨ですキラキラ


ご自宅で手洗いされる方もいるようですが・・・>


とのことうっとりねこやん


・・・どうしようかなはてな5!





私は、絹の着物


自宅洗い反対派ですかお


「自分で洗ってもだいじょうぶキラキラ」って


ネットの記事も見たことあるけど


縮む心配がどうしてもある汗から


なるべくクリーニングに出してほしいびっくり


キラキラ大事なものキラキラならなおさらかお





<家で洗う>ということは

「縮んでも大丈夫びっくり責任は自分で取るびっくり


って言うことですうっとりねこやん


つまりは普段着か


そんなに思い入れの無いもの。


その見極めを間違う汗


とても悲しいことになりますうるるんねこやん





たとえば木綿の浴衣キラキラ


自分で洗っても素材的には問題ないぼー


でも綿紅梅キラキラだったり


藍染キラキラだったりすると


失敗がないとは言い切れないしずく





また、たとえば


1000円で買ったリサイクルの着物キラキラ


クリーニング代のほうが高くついちゃう汗


もったいないから・・・・ってことはあるかもかお


でもリサイクルで買っても


好きだし大事にしたいびっくり


着物もあるうっとりねこやん





その線引きは難しい汗


だから私はクリーニング推奨派ハート



やっぱりクリーニングしようラヴねこやん


そう思いましたWハート



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


よろしければ、クリックしていただけると


張り合いが出て、とてもうれしぃですっ。


いつも応援ありがとうございます☆



蝶々旭屋呉服店蝶々しのでしたうっとりねこやん


facebookフェイスブックページ はじめましたハート


ぜひ「いいねいいね!」してくださいっ