兄弟との歳の差は? ブログネタ:兄弟との歳の差は? 参加中

キラキラこんにちはキラキラ


蝶々旭屋呉服店蝶々しのですラヴねこやん





私は、弟と妹がいますWハート


弟とは3歳差キラキラ


妹とは7歳差キラキラ


7歳離れていると…姉妹間でも結構


ジェネレーションギャップ発見ねこやん


カラオケに行っても


歌う歌が違う汗


あるいは、黒電話


知らなかったりします汗


面白いキャ





7年でも違いがあるけど


100年だと、もっと違うアップ


今、お店の歴史…と


野田の歴史を調べていますハート


調べてみると


知らない事がたくさんびっくり


驚くこともかお





例えば、


キッコーマン本社のお隣に


興風会館」と言う建物が音符


呉服屋むすめ しのブログ。

ロマネスク様式


趣のある建物ですキラキラ


そこで


今でもやっている


NHKのど自慢音符


第1回目が行われたらしいアップ


なんで野田はてな5!


と思いきや、


興風会館が建てられた当時は


あの建物は


千葉県庁に次ぐ大きさ矢印


ものだったそうキャ


だからきら選ばれたみたいきら





「昔はにぎやかでアップ


って話を、おばあさんに聞いたことが


あるのですがうっとりねこやん


本当だった、みたいキラキラ


人も多かったんだろうなテヘッ


日本全体キラキラ


活気のあるアップ時代だったのかもキャ





今、だけを見ていると


信じられないぼーけれど


そんな時代もあったんだびっくり


でも、それを「知っている」事は


大切なことかもうっとりねこやん


そう思いますハート


100年誌制作


きら進行中ですきら


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


よろしければ、クリックしていただけると


張り合いが出て、とてもうれしぃですっ。


いつも応援ありがとうございます☆



蝶々旭屋呉服店蝶々しのでしたうっとりねこやん