朝、何時に起きる? ブログネタ:朝、何時に起きる? 参加中

キラキラこんにちはキラキラ


蝶々旭屋呉服店蝶々しのですラヴねこやん





は7時半に起きますキラキラ


そこから着替えて音符ご飯食べてカトラリー


出かけるびっくりのですが


最近寒くなってきた寒いので


ちょっと遅くなりがち汗


目覚まし目覚まし時計を止めてあと5分ZZz


これが遅刻の元汗


わかっているんですけど


寒くなるとお布団が優しくてキラキラ


離れられません苦笑





昨日は前撮りカメラ SPのお嬢さまWハート


美容室キラキラに行ってから着付け着物


そして裏の戸澤写真館へキラキラ


この前したのは、撮影会カメラ SPきら


でも、日にちが合わないって方のために


もちろんびっくり


個別撮影カメラ SPもしているのですキャ





やっぱり、着物着物はほとんど初めてハート


ちょっとぎこちなく汗


撮影カメラ SPに出かけていきましたキラキラ


Wハート初々しくてかわいいWハート





そして昨日、ちょっと調べ物キラキラがあって


興風図書館book.に行ってきましたアップ


その時の話。


カウンターで本book.を出してもらうために


待っていたら


後ろに女の子音符


3年生くらいかなうっとりねこやん


わたしを不思議そうに見ていました。


わたしの方がちょっと時間時計がかかりそうだったので


「先にどうぞかお」って話しかけたら


どうして着物を着ているんですか?


って聞かれましたキラキラ


お祭りでもない平日に


何なんだはてな5!この人ははてな5!って


思ったんでしょうねキャ


かわいいWハート


着物屋さんで働いていて、


着付けを教えてるんだよキラキラ


着物を着るのも好きなの、と言ったら


すごく納得した顔音符をして


帰って行きましたきら


WハートかわいいWハート





着付け教室の生徒さんハートに聞くと


「昔は母が着物着物を着ていて


と言う話をよく聞きますアップ


でも、今の子どもたちにとっては


着物着物は日常的に「見ること」は


無いんですねうっとりねこやん


そのかわり


キラキラなにかある時に着るキラキラ


って言う認識に


変わっているのかもアップ





七五三千歳飴とか、成人式キラキラ


あるいは結婚式Wハート


人生の「節目キラキラ」と言われる日には


ぜひ着てほしいなハート


思う次第ですキャ


願わくばWハート好きになってもらいたいなラヴねこやんWハート




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


よろしければ、クリックしていただけると


張り合いが出て、とてもうれしぃですっ。


いつも応援ありがとうございます☆



蝶々旭屋呉服店蝶々しのでしたうっとりねこやん