夏になると食べたいスタミナ食 ブログネタ:夏になると食べたいスタミナ食 参加中

キラキラこんにちはキラキラ


蝶々旭屋呉服店蝶々しのですラヴねこやん





何年か前から、


浴衣ドレスキラキラ」が流行っていますかお


浴衣浴衣のようで…浴衣じゃない汗


下は、スカートスカート


上は、甚平さんみたいになっていて、


兵児帯を締める、というスタイル。


小さい子が着ていると


なかなか可愛いハート


けれど、浴衣浴衣じゃない汗


せっかくなら浴衣浴衣にしたらいいのにぼー


と思っていたのですが。


ちょっとキラキラ思い直す出来事が。キラキラ




先日のみこしパレードの時音符


ママと、9歳と4歳女の子


3人連れのお客様キラキラ


4歳女の子浴衣ドレスきら


お姉ちゃんは、洋服洋服


お姉ちゃんは浴衣浴衣着ないの?と聞いたら


ママ曰く


「上の子は、暑いしずくって言って


浴衣浴衣着たがらないんですよ苦笑


下の子は大好きハートなんですけどねWハート


来年も着るびっくりと言って


下駄下駄を買って、そのままお出かけしていきましたキラキラ






この話を聞いて、


浴衣ドレス着てる子きら


少なくとも、着物好きになる可能性がある矢印


ってことなんだな発見ねこやん


と思ったのですキラキラ


そして、やっぱりほんとの浴衣浴衣


スカートに慣れてる小さい子には


ちょっと着にくい汗


着物着物入門編としては、あり矢印


もう少し大きくなって


「ちゃんとした浴衣浴衣が着てみたいキャ


って思ってもらえるならアップ


それで良いのかもしれないWハート





昔と違って


着物着物を着ている人が


周りにいない汗環境だと


着物着物って可愛いWハート着てみたいキャ


と思うことも少ない↓↓


だったら、ドレスでも、二部式でも


着てみるのがキラキラ大事キラキラ


まずはそこから、スタートラヴねこやん


そんなことを考えた、今年のお祭でしたキラキラ





明日からは、8月きら


暑い暑い汗と言ってるうちに


たちまちひまわり2が通り過ぎていきそうかお


熱中症には気を付けつつアップ


ひまわり2を満喫したいですハート





最後に、ぶろぐねた。


わたしのひまわり2のスタミナ食は


ねばねば食材Wハート


特に、夏に好きなのはオクラオクラ


細かーく刻んで刻んで


ねばねばを出してキラキラ


食べるのが好きハート


メカブとか、


他のねばねばと混ぜてもおいしいですよっキラキラ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


よろしければ、クリックしていただけると


張り合いが出て、とてもうれしぃですっ。


いつも応援ありがとうございます☆



蝶々旭屋呉服店蝶々しのでしたうっとりねこやん