夏の味といえば? ブログネタ:夏の味といえば? 参加中

キラキラこんにちはキラキラ


蝶々旭屋呉服店蝶々しのですラヴねこやん




今日は、ちょっと固い話。

先日、着付け師さんとお話していて


花魁(おいらん)着付け」の話になりました。


知ってますか?花魁着付け





成人式を迎えるの子の中に


花魁みたいに着付けてくださいキラキラ


ってコが、たまにいるぼー


うちのお店では


お願いされたことは無いのですが、


今年の成人式


清水公園に、成人式写真カメラ SPを撮りに行ったら


ほとんど上半身はだけた子と


すれ違いましたあんぐり


野田にも、いるんだなぁ汗





舞妓さんWハートと、花魁キラキラ


似たような感じはてな5!


舞妓さんは、幼い感じ音符


花魁色っぽい感じハート


じゃ、花魁みたいになりたいハート




そんな、思いだと思うのですがしずく





でも、ちょっと待って汗


舞妓さんは、


芸は売っても体は売らぬ、がポリシーの


芸者さんキラキラ


でも、花魁と言うのは、遊女です。


↓花魁wiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E9%AD%81






成人式キラキラ


大人の仲間入りをする日キラキラ


その日を迎えるのに


遊女の姿でいいのでしょうか?





着物のことで言うと、


振袖着物は、花魁みたいに着付けるようには


出来ていません汗


だから、胸元をはだけさせると


キレイな刺繍半衿


途中までしか見えないし汗


せっかくの柄も


全部は見えない。


本当の「花魁」のようには


なりません汗





花魁着付けをする前に、


もう一度キラキラ


よーく考えてみてくださいねうっとりねこやん





最後に、ブログねたWハート


夏の味は、やっぱりスイカsui


ほとんどの食べ物が


1年中置いてある音符


真冬にスイカsuiはあんまり見ないかお


仮に置いてあっても…


あんまり食べたくない汗


この暑い中で食べるひまわり2のが


やっぱりおいしいぺろっ


季節を味わうスイカ_01感じが


スイカsuiの醍醐味なんだと思いますっ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


よろしければ、クリックしていただけると


張り合いが出て、とてもうれしぃですっ。


いつも応援ありがとうございます☆



蝶々旭屋呉服店蝶々しのでしたうっとりねこやん