もう一度食べたい、給食メニューは? ブログネタ:もう一度食べたい、給食メニューは? 参加中

キラキラこんにちはキラキラ


蝶々旭屋呉服店蝶々しのですラヴねこやん




昨日から、3ヶ町祭りうちわが始まっています

呉服屋むすめ しのブログ。

中日の今日は「津久舞キラキラ」が


行われますっラヴねこやん


国の無形民俗文化財にも指定音符されている


キラキラ津久舞キラキラ


ジュウジロサン」と呼ばれる上り手きら


カエルカエルくん(正面)のお面を付けて


高い柱の上で演武をしますキラキラ


これは、龍カエルくん(正面)を呑みこんでいる様を


表しているとも言われ


傘雨乞いの行事傘



呉服屋むすめ しのブログ。

お祭うちわの時期には、毎年


神輿連番神輿」「津久連番キラキラ」「獅子連番獅子舞


と言う役割があって、


それが年毎に回っていきます音符


今年、あさひや旭屋呉服店のある下町は


津久連番キラキラ


つまり、津久の担当きらなので


みなさん、から忙しそう汗


は、行事から交通整理まで


仕事がたくさんアップ


お店でも、津久舞に使う


晒などを用意しましたっキラキラ





今日は傘も落ち着いているみたいうっとりねこやん


人出が多いアップので


見に行く方は、ちょっと早め音符


場所を確保した方がいいのかもかお


それと、駐車場くるま。がない汗ので


電車電車の方が安全ハート


東武8000系東武線の野田市駅から


歩いても、5分くらいですっWハート




そして、明日お祭りうちわ最終日びっくり


お神輿神輿盛り上がるんだろうなキラキラ


金曜日は見に行けなかったから


ちょっと見てこようかなテヘッ


楽しみですっWハート




そうそう、ぶろぐねた。


給食カトラリーで楽しみだったもの音符


わたしは、昔から


ご飯ご飯よりパンパンが好きだったので


パンパンが楽しみ


よくある揚げパン揚げパン


わたしの小学校は


毎回きな粉揚げパン揚げパン


あとはブリオッシュデニッシュと言う


ちょっと甘いパンWハート


大好きだったなぁハート


今考えれば、


本当のブリオッシュデニッシュと比べると


多分、ちょっとぱさぱさしてたしずくかも苦笑


でもキラキラ当時はキラキラ


おいしいキャWハート


大喜びでしたハート


懐かしいきらそんなことも思い出ですねっキラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


よろしければ、クリックしていただけると


張り合いが出て、とてもうれしぃですっ。


いつも応援ありがとうございます☆



蝶々旭屋呉服店蝶々しのでしたうっとりねこやん