子供のころに流行した遊び ブログネタ:子供のころに流行した遊び 参加中

キラキラこんにちはキラキラ


蝶々旭屋呉服店蝶々しのですラヴねこやん





きら小学生の頃きら


キレイな消しゴム消しゴムを集めるのが


流行りましたっWハート


で、友達と交換したり音符


楽しかったラヴねこやん


けど、あの消しゴムたち消しゴム


どこへやっただろうはてな5!


そこはさっぱり覚えてないのです汗


懐かしいなぁキラキラ





懐かしいと言えば、


この前の催事の時の話かお


呉服屋むすめ しのブログ。

催事になると


だいたい、こうして反物を巻いている音符のですが


(私はできないですっぼー


今回、これを見ていた問屋さん


「すごい、懐かしいーキラキラ


今、あれ出来る人、居ないと思うでキャ


って言っててびっくり発見ねこやん


そうなのかびっくり





みたいな生地じゃなく


もっとふわふわした生地きらを巻く時に


ああやってを使うと


よりきっちりキラキラ巻けるそうです


キラキラすごいなぁキラキラ





昔は、もっと反物の数が多かったアップから


できるヒトも多かったハートそうな。


キラキラなるほどうっとりねこやんキラキラ


身近すぎて気付かなかった汗


キラキラ反物巻き職人発見キラキラ


お話でしたっテヘッ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


よろしければ、クリックしていただけると


張り合いが出て、とてもうれしぃですっ。


いつも応援ありがとうございます☆



蝶々旭屋呉服店蝶々しのでしたうっとりねこやん