成人の日の思い出 ブログネタ:成人の日の思い出 参加中

キラキラこんにちはキラキラ


蝶々旭屋呉服店蝶々しのですラヴねこやん




Wハート成人式着物Wハート


実は、自分の時はあんまり覚えてないぼー汗


この前見に行って


「こんなにヒト多かったっけはてな5!


って、びっくりしたくらいです汗


当時の自分のこだわりの無さに驚きますぼー





さてキラキラ


最近、わたしは


着付け教室着物に通っていますっかおキラキラ


ピンクリボン前結びピンクリボン


色んな結び方が出来て楽しいアップ


習いに行くと、失敗ばかり汗


怒られることの方が多いですが汗




で、わたしの着付けの先生音符


豊島区成人式会場着物


キラキラとしまえんですキラキラ


着付けお直し隊音符として


毎年参加しているのですが


今年の話。




草履が壊れちゃった汗


って、女のコが来たので


見てみると…


草履の底と上側が


完全に崩壊しずく


おまけに何だかベタベタ・・・・


で、よーく聞いてみると


その草履はお母さんが使った当時のモノ汗


と言うコトは、20年以上前汗


そりゃ、壊れます↓↓


結局修理は出来ないので


固定してあげて、送り出したそう汗


でも、何だか気の毒おばけ。





お母さまの振袖着物


旭屋でも、何人もいました。


そしてキラキラステキでしたキラキラ


でも!


やっぱり、使えないモノもあるのです。


せっかくの成人式の記憶が


切ないもの汗になるのは


やっぱり、悲しいしずく


高いモノじゃなくても。


しっかりしたものハート


送り出してあげたいですっかおキラキラ





お母さんの振袖を着る着物


予定の方キラキラ


「全部あるから安心音符


は、禁物矢印


事前チェックキラキラ大事ですよっキラキラ


もちろんWハートお手伝いいたしますWハート


なんでもご相談くださいラヴねこやんハート



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


よろしければ、クリックしていただけると


張り合いが出て、とてもうれしぃですっ。


いつも応援ありがとうございます☆



蝶々旭屋呉服店蝶々しのでしたうっとりねこやん