好きな野菜 ブログネタ:好きな野菜 参加中

キラキラこんにちはキラキラ


蝶々旭屋呉服店蝶々しのですラヴねこやん





1月号きもの便り着物で、


着物着物料理カトラリー


する時に見つけた


七草がゆレシピ七草粥。


ものすごく簡単なのにおいしいハートので


Wハートご紹介Wハート


呉服屋むすめ しのブログ。

① ご飯炊いたもの1合分を5~6倍の水に


 一晩浸しておく。


この時、干しシイタケとか干しエビを入れておいてもおいしいキラキラ


② を鍋に入れて火にかける。


③ とろみがついたら味を付けて、

 切った七草七草を入れて、ひと煮立ちで完成




お米から炊かなくていいので簡単Wハート


なのにおいしい矢印


そしてアレンジもできますっラヴねこやん


作ってみた時は


七草七草が無いので


大根と白菜でしたがぼー





わたしは、野菜野菜大好きハート


今の時期だと大根も白菜


春菊もおいしいぺろっサラダ


野田は、野菜農家がまわりに多いので


スーパーでも


○○さんの野菜」を売ってますWハート


キラキラ幸せキラキラ




7日七草七草七草粥。


よろしければ、お試しくださいWハート



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


よろしければ、クリックしていただけると


張り合いが出て、とてもうれしぃですっ。


いつも応援ありがとうございます☆



蝶々旭屋呉服店蝶々しのでしたうっとりねこやん