こんにちは。


◇旭屋呉服店◇しのですラブラブにゃー




今日は、足袋のお話音譜



成人式や、結婚式


あるいは、お茶席お茶


そして、お葬式


慶弔時には、基本的に白足袋です。


でも、普段のお出かけには


柄足袋だったり、


寒い時期雪だと、文化足袋だったり、


ネルや、ビロード足袋だったり…


色んな種類がありますアップ


女のヒトの場合DASH!



では、男のヒトはてなマーク



自分のことでないと、実は意外と知らないあせる


男のヒト足袋事情。


基本的に、慶弔時


お茶席お茶


これは、変わらないですっDASH!


ただ、女のヒトが普段でも白足袋をはくのに比べると


男性は、普段は、黒足袋をはくことが多いよう。


白足袋だと、ちょっと野暮ったいはてなマーク





お店にもあります。


これが黒足袋音譜


呉服屋むすめ しのブログ。

後ろは、ビックリマーク


黒子さんが使うもので


後ろも黒っぽくしてあるものも


あるそうですっDASH!


呉服屋むすめ しのブログ。


良く見かけるのはですが、


実は、色の種類は豊富アップアップ


グレーだったり、ベージュだったり、


鶯色だったり音譜


ただ、女性物のように柄モノはあんまりなく、


単色がメインですっDASH!





履いてみたいと思う場合、


まずはお店に問い合わせ電話


足袋は、ヒトによってサイズが違うので


お取り寄せの場合が多いのですっDASH!


サイズと、色の好みを伝えて


見に行きましょうっ目




靴下 よりも 草履足袋


見える部分が多いのでアップ


こだわると、すてきですよっドキドキ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しのブログは、ランキングに参加してみました。


よろしければ、クリックしていただけると


とてもうれしぃですっ。



◇旭屋呉服店◇しのでしたラブラブにゃー