こんにちは。


◇旭屋呉服店◇しのですラブラブにゃー




制服のように、毎日着るビックリマーク場合はいいのですが。


なかなか、そうはいかない着物


週1回はてなマーク


月1回はてなマーク


年1回はてなマークはてなマーク


ヒトによって、頻度色々


に着る時のために。


今日着た着物を、どうやってしまっておくか、が


スムーズに着るキラキラための


ポイントだったりするのですアップ





例えば帯揚げ


に着るのがちょっとなら、


少し陰干しして、しわを伸ばしてから


しまってあげればDASH!


アイロンを当てなくても


だいじょうぶOK

腰ひもも、ちゃんと畳んでおけば


次の機会までには


元通り音譜


スムーズに着つけが出来ますアップ





さて。


しまう時に、意外と始末に困るのが、


帯締め


・・・の、ビックリマーク


買った時は透明カバーが付いてますが、


着付けの時には外します


で、その後の


どうしてますかはてなマーク


元のカバーは、入れにくいあせる


ティッシュとか、ラップにくるむ…ヒトが、多いよう。


なかなか、困りものです汗


そんなときビックリマーク


こんなアイテムがありました音譜

呉服屋むすめ しのブログ。

折り紙、に見えますが。


は、こんな感じDASH!


呉服屋むすめ しのブログ。


丸い筒が、たくさん。


割としっかりしていますっ音譜


これは、「房州しつけ」と言うものアップ


呉服屋むすめ しのブログ。

つまり、何回も使える


房カバーですっ音譜


帯締めをしまう時、


これをつけておけば


次回のお着付けがずっとアップ


使い捨てじゃないのも便利なトコロアップ


ラップより、ずっとしまいやすいですっ音譜




やっぱり、みんなの悩みは同じところ。


便利なものがありますねっドキドキ


お試しくださいませ音譜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しのブログは、ランキングに参加してみました。


よろしければ、クリックしていただけると


とてもうれしぃですっ。



◇旭屋呉服店◇しのでしたラブラブにゃー